ですごす

喫茶店、カフェ、ホテル喫茶室、甘味処などですごしたい空間ブログです。

日本茶カフェ茶々工房@高田馬場

20110810_2201071
戸山キャンパスからは12分くらい。早稲田通りのベローチェを曲がるとあるお店。夕方に伺ったら男性がひとり忙しそうにしていました。

黒い机に椅子、茶色い木の椅子、白い壁、落ち着ける色合いです。カウンターもあります。
頭上からじわーんという音が聞こえたと思ったら柱時計でした。
夏らしくうちわが飾ってありました。ちいさい魚が窓際に、机の上に小さいお花がおいてあったり。

冷やし緑茶と鮭茶漬けをいただきました。

20110810_2201070

20110810_2201072

苦味のある緑茶に甘めの水羊羹。
鮭茶漬けは写真だとすごく少なくみえますが、器の底が深くてわりと量があります。
だしの味がしっかり。鮭はさっぱり。梅は塩味の強い昔ながらの味です。お茶の佃煮は少し苦味のあるすっきりした味。

飲み物に比べてちょっと食事がお高いかなあと思ったら、お会計の時100円引きになっていました。セットで頼むとそうなのかな。
日本茶の種類がたくさんあるし、まったり落ち着ける素敵なお店でした。


・かき氷・(夏期のみ)
抹茶ぜんざい750
梅みつ練乳550
黒蜜きなこ450
など

・飲み物・
京香450
八女茶450
深みどり500
抹茶530
紅茶450
抹茶オレ550
冷やし緑茶450
梅みつジュース450
など

・健幸ハーブティ・
ポカポカちゃ450
ここち寝ちゃ450
など

・甘味・
茶々パフェ700
抹茶アフォガード600
クリームあんみつ500
アイス(ごま、とうふ、ほうじ茶、バニラなど)350
アイスクリームさんてんもり550
あじのさんぽ650
ぜんざい500
など

・ごはん・
鮭茶漬け650
雑煮550
ピザモッフル600
焼き大福モッフル550
ごまのお汁粉450
いそべ焼き350
など
おにぎりプラストッピング2種300
おにぎりセット850(※18時半まで)
おにぎりセット甘味抜き750

個人的好き度:★★★★(4)

住所:〒169-0051東京都新宿区西早稲田2-21-19
電話番号:03-3203-2033
営業時間12:00~23:00
やすみ:休日(日曜・祭日)
ホームページhttp://www.geocities.jp/chachakoubou/index.htm

Trackback

Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

記事検索
ギャラリー
  • コーヒー専科ノア@関内
  • コーヒー専科ノア@関内
  • コーヒー専科ノア@関内
  • さぼうる@神保町
  • さぼうる@神保町
  • さぼうる@神保町
  • さぼうる@神保町
  • さぼうる@神保町
  • さぼうる@神保町
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
ですごす